ホ−ム
インストラクターの皆さまへ

インストラクターの皆さまへ

日頃はJSSAの活動趣旨をご理解いただき、健全なスノーモビルの普及にご尽力くださり誠にありがとうございます。ここでは、すでにインストラクターとして活動されている皆さまに、活動に関する各種情報をご案内します。ぜひお役立てください。今後ともご協力のほどよろしくお願いします。

各種活動にあたって

JSSAでは、皆さまの活動を把握・記録するため、講習会を開催する際は、以下の手続きをお願いしています。


講習会開催時の手順

①連絡所属する地方本部へ開催場所や日時などを連絡。
※特に書式はありません。まずはお電話にてご連絡ください。
②実施講習会マニュアルをご活用ください。
※安全運転講習会などで、受講するユーザーに配布するテキストです。
マニュアルのダウンロード
③報告所定の用紙にて、地方本部へ報告書を提出。 報告書のダウンロード

※活動中の写真がある場合はご提供ください。※郵送、またはFAXにてご連絡ください。

ライセンスの更新

ライセンスの有効期限は3シーズンで、更新は毎年6月に行っています。有効期限を迎える方には、JSSA本部事務局より、ダイレクトメールにてお知らせしますので、更新手続きをお願いします。

※住所を変更された方は、所属する地方本部にご連絡ください。


更新の手順

①申請必要書類:インストラクター更新申込書 申込書のダウンロード
②書類審査
③更新3シーズン有効/更新料:5,000円(税込)

※必要書類は所属する地方本部へ郵便にてお送りください。※更新料は申込書と一緒に現金書留にてお送りください。

各種ダウンロード

※ダウンロードデータはすべてPDFです。プリントしてご利用ください。